現役ニートのつぶやき寺。明日はどこへ向かっていくのか?!
by mghknrs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
初秋の世の夢
「後のほう」「男子」「メガネ+コンタクト」でした。
[PR]
# by mghknrs | 2008-08-30 23:32 | 音楽 | ページTOP▲
2
フェルメール

NGO
善意と現実の壁
[PR]
# by mghknrs | 2008-08-27 23:21 | 日常雑談 | ページTOP▲
復活
足跡見る限り完全に死んでるブログだな。
[PR]
# by mghknrs | 2008-08-26 23:37 | 日常雑談 | ページTOP▲
Shall we take a picture?
今日は中国から来られたメーカーの方とミーティングだった。
今週は海外からのお客様来訪ラッシュのようです。
日本語、中国語、英語が飛び交う
実に面白い会議だったな~
まだまだ下っ端な自分は
流れを掴むだけで精一杯だった。

一方、3カ国語を操るあの人は
通訳を見事にこなしていた。
それでいて気取らず
悔しいくらいに謙虚なんですね…
隠れ負けず嫌いの自分は
密かにモチベーションを高めさせてもらいました。
[PR]
# by mghknrs | 2007-07-18 04:25 | 日常雑談 | ページTOP▲
ミナミの帝王
f0063378_229260.jpg

友人が薦めていた脳内メーカー
名前を打ち込むと
その人が普段考えていることが図式化されるそうです。
ちなみに上図が自分のです○ノ乙
[PR]
# by mghknrs | 2007-07-08 22:12 | 日常雑談 | ページTOP▲
I FOUND THAT I LOSTを経た先のTENDERLY
いつでも手に入った時もあったし
今は なくたって生きていけるけど
いつかは そうもいかなくなるものをなくすかもしれない
だからなくさないように

何度探しても なくしたものは はっきりとない
ないわけない でもない


あと少し広かったなら 人はゆとりをありがたがったかな
あと少し狭かったなら 相手を理解しようとできたかな
こんなに広かったから 満たされる事ができないのかな
こんなに狭かったから

THA BLUE HERB "LIFE STORY"より
[PR]
# by mghknrs | 2007-06-18 23:31 | 日常雑談 | ページTOP▲
カモフリシナスワスフワム
今日はじいちゃんが死んだ日。
生きてたら103歳。
乾杯!!

最近、あの頃に戻れたらどうしただろうってよく考えます。
プロポーズ大作戦、夜のピクニックなんて見てたり、
学生から社会人になったからですかね~

結論から言うと、
何にもかわんね~

昔も今も未来も
ただむきあうだけです。。
[PR]
# by mghknrs | 2007-06-04 23:10 | 日常雑談 | ページTOP▲
どこかに出かけようとしたけれど、結局家で一日中ごろごろしていた、なんて経験はありませんか?
酒は人の心の奥底に潜む感情を引っ張り出してきます。
サルベージです。
それが良い告白である確率は、
自分が、
友達が合コンで狙っている子のアシストをうまくして
見事ゴールインさせる位の確率です。
天文学的数字。

良い場合もたまにはあります。
帰宅中、
学生時代の友人に会って意気投合し、
そのまま飲み屋へ。
一通りの近況報告後
話は暴露大会の様相を呈してきます。

「私、実はあの時…」

戸惑いを隠しきれず机に突っ伏す姿に
僕の蚤の心臓は軽くメータ振り切れます。


とま~こんな妄想話を書くくらい酔っ払うなという教訓でした。
酒は怖いですね~
[PR]
# by mghknrs | 2007-06-03 23:59 | 日常雑談 | ページTOP▲
入社式
なるようにしかならんさ~
社会人
頑張りますかな
[PR]
# by mghknrs | 2007-04-03 00:08 | 日常雑談 | ページTOP▲
ノルウェイの森
絡まった糸は
なかなかほどけない
もがけばもがくほどからまわっていく

人が頑張っている姿を見ると
心動かされる想いです。
いい刺激になります。
だがしかし、
すごいな~
で終わらせないための一歩を踏み出さねば。
[PR]
# by mghknrs | 2007-02-25 23:46 | 日常雑談 | ページTOP▲
ページトップ